美容とお得のぶろぐ

美容情報とポイ活などのお得な情報をゆるく発信していきます

フォトフェイシャル体験談(フォトフェイシャルM22)

 


人生初のフォトフェイシャルを体験してきました!

小さい頃から頬のそばかすが気になっていたのでずっと気になっていたフォトフェイシャル。

 

私が受けたのは、フォトフェイシャルM22という機種です。

6回コースを契約して1回目の施術でした。

美容クリニックなので医師の診察と看護師による施術を受けました。

感想としては思ったより、熱くて眩しくて痛い...

特に鼻下が痛みが強かったです。

まず全体的大きな面での照射があり、その後スポット的に照射がありました。

頬のそばかすが気になると伝えていたのでそこを特に当ててもらいました。

10分ほど光を当てて、冷やしたタオルでクーリングして保湿をして終了です。

施術してすぐ赤みとそばかすが濃く浮き上がっていて驚きました!

 

施術1時間後のbefore⇒afterです。(加工なしです。汚くてすみません...)

f:id:pompompom8:20210227133849j:plain  f:id:pompompom8:20210227133914j:plain

1週間後にだんだんかさぶたとなって取れてくるようなので途中経過も写真載せたいと思います。

 

私が調べた中でフォトフェイシャルM22が最新で効果があるとのことですがフォトブライム(ライムライト)という機器もそばかすに効果があると最近知りました。

もっといろいろ調べないと...!

 

ではまた更新します!

 

※1週間後の経過写真追加しました!(2021.3.7)

f:id:pompompom8:20210307183926j:plain

浮き出てきたそばかすが取れました!!!

かさぶたになると言われていましたが、洗顔しているうちに気づいたらなくなっていました。

シミに比べてそばかすはフォトフェイシャルの効果が薄いと言われていたのであまり期待していなかったのですが、これは効果ありすぎる!!!

まだ完全になくなったわけではないですが、1回でこんなに効果が出ると思っていませんでした。

今までファンデーション+マスクでも気になっていたそばかすが見えなくなりました!

そしてそして肌の調子と化粧ノリが良すぎる…。

そばかすで悩んでいてフォトフェイシャルを考えている人にはぜひおすすめします!