美容とお得のぶろぐ

美容情報とポイ活などのお得な情報をゆるく発信していきます

SASALAカウンセリング体験談*2021年2月

  • 脱毛サロン・クリニックのカウンセリング

SASALAでの無料カウンセリングを受けてきました!

 

まずカウンセリングシートを記入し、脱毛を体験をしました。

今回わたしは、両ワキ+ヒジ下+ヒザ下の脱毛体験が100円でできました!

着替えも含め10分くらいで終わりました!

時間がない方でも体験可能です。熱さも感じることがなかったです。

どちらかというと照射する前に塗るジェルが冬は冷たく感じるかもしれないです...

 

体験後、機械やプラン、料金の説明を受けました。

SASALAでは「IPL脱毛」SHR脱毛」を同時に照射できる機械を導入している唯一のサロンさんだそうです!※あとで脱毛の種類についても記事を書きたいと思います。

 

簡単に説明すると「IPL脱毛」は一般的な黒く太い毛やメラミンに反応すると言われていて、毛根である毛乳頭という部分に照射されます。そのため日焼けしている個所やほくろには照射できません。ミュゼプラチナムなどで導入されています。

その一方SHR脱毛」は新しい技術で日焼けしている肌でも照射でき、産毛などの薄い毛にも反応するといった機械で、毛が生えてくる司令を出すバルジ領域という部分に照射されます。ラココなどで導入されています。

 

足やVIOなどの太くて濃い毛には「IPL脱毛」が、背中などの薄い毛には「SHR脱毛」が効果的で全身にアプローチできる点に魅力を感じました!

そのため最短1か月スパンで通うことができ、一回の照射時間も60分で短いです。

 

家に帰って検討したいと伝えると、当日割引はなくなってしまいますと言われましたが、無理な勧誘はなかったです。

 

別の脱毛サロンで過去に通っていたことを伝えていたのでカウンセリングは40分ほどで終わりました。

 

カウンセリングは無料で受けられるのでこれから脱毛を始めようと思っている方、他のサロンから乗り換えようと思っている方はぜひカウンセリングに行ってみてください!